視聴等のコンテンツ利用時のトラブル

【旧APP】エラー(E11)が表示され動画の再生ができない

android

2015年12月28日公開

【症状】

動画の再生ができませんでした。ログインされているかご確認ください(E11)」と表示され動画再生ができない

【対応策】

ディスクプラスにてダウンロードできる動画にはコンテンツ保護機能がついています。このエラーは、暗号化された動画コンテンツを解除するための鍵を取得できなかった場合に表示されます。

●このエラーが出た場合、以下の可能性が考えられます。

・ユーザーのログイン情報を確認出来なかった場合
・解除キー発行サーバーとの通信ができなかった場合(ログイン後の初回再生時のみ)
・ご利用のAndroid端末が、Google Widevineに対応していない場合

●また、以下の場合、コンテンツ保護機能が正しく動作しており、視聴いただくことができません

・ご利用の端末が、正規のOSを使用していない場合(Androidのroot化)
・コンテンツ(動画ファイル)が他の端末からコピーされた場合


もし正規のOSを使用しているにも関わらずこのエラーが表示されてしまった場合、ログアウト・再ログインをお試し下さい。また、この時、通信環境の良い場所にてお試しいただけますようお願い致します。

それでもエラーが続いてしまう場合、お使いの端末がGoogle Widevine に対応していない恐れがあります(※)。大変お手数ですが、ご利用の携帯電話メーカー様に「Google Widevineに対応しているか」をお問い合わせいただくか、当サイト下部メニューの「お問い合わせ」よりディスクプラスサポート窓口へお問い合わせ下さい。


※Google WidevineはAndroid機にはすべて標準で搭載されておりますが、一部、NTTドコモ/au/ソフトバンクなどのキャリア提供OSによってはメーカー・キャリアにより機能が削除されてしまっている端末がございます。

※現在、富士通製の「ドコモ F-02G」「ドコモ F-05F」にて、Android5にアップデートした際に、DRM付き動画が正常に再生されない問題が確認されております。この時、ディスクプラス・アプリ上では「エラー(E11)」が表示されます。メーカー対応確認中ですので、当該機種をご利用の場合は恐れ入りますが対応をお待ち下さい。
https://www.memory-tech.co.jp/discplus/compatible_models/

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