アプリのDL / 起動時のトラブル

【旧APP】アプリのクリーン・アンインストール手順

android iOS

2016年01月05日公開

【アプリケーションのクリーン・アンインストール(完全削除)について】

ディスクプラスのアプリで不具合に遭遇してしまった場合、アプリのクリーン・アンインストールで復旧することができます。以下に手順をご説明いたします。

※ダウンロードしたコンテンツは全て削除され、ダウンロードのやり直しとなります。
※ダウンロード回数の設定されたコンテンツは、回数を消費してしまいます。お気をつけ下さい。

iOSをお使いの場合
iOSでは、通常の手順どおりにアプリの削除を行うと、データが全て消去されます。iOSのホーム画面でアイコンを長押しし、(☓)ボタンを押して下さい。

Androidをお使いの場合
Androidでは、アプリのアンインストールと別に、ディスクプラスのデータフォルダを削除する必要があります。
データフォルダはデバイスパスの直下にあります。
もしファイルマネージャー等のファイル操作アプリが無い場合、以下の手順にてインストール&フォルダを削除ください。


・まずはじめに、ディスクプラスアプリを終了→アンインストールしてください。
・Google プレイストアより『File Manager』アプリをインストールしてください。
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm
・File Manager アプリを起動し、以下の手順でフォルダを削除ください。 filemanager_scc
ファイルマネージャより、「デバイス」を選択します。
filemanager_scc2
表示されたDiscPlusフォルダを削除してください。

関連のトラブルシューティング