ユーザー登録時のトラブル

【新/旧APP】仮登録をしたが自動返信のメールが届かない

android iOS

2015年12月24日公開

【症状】

ディスクプラス公式サイト(http://disc-plus.com/)で新規ユーザー登録をいただいた際に、自動返信メールが届かずにユーザー登録を完了できない。

【対応策】

自動返信メールがお使いのスマートフォンのキャリアの設定で迷惑メールとして処理されてしまっている可能性があります。恐れ入りますが、登録の際にPCメール受信禁止やURL付きメールの迷惑設定を一時的に解除してください。
自動返信メールはdisc-plus.comより送信され、通常だと遅くとも10分程度でご利用のメールサーバーまで届きます。

※ お手元のメールソフトの受信間隔の設定で、メールが手元に届くまでの時間は前後します。

ご参考までに主要キャリア様の「受信/拒否設定」ページをご案内致します。より詳しい設定操作方法は、ご利用の端末の各キャリア様へお問い合わせ下さいますようお願い致します。


また、当サービスでは、メールアドレスに特別な制限は設けておりません。もしキャリアメールで自動返信がどうしても届かない場合には、お手数ですが、Gmail等のフリーメールをご利用下さい。

【docomo】
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

【au】
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

【SoftBank】
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

関連のトラブルシューティング