サポ  outline

ニュース

[2009年02月02日]
マグロ!大根!ロックンロール! メモリーテックは「ロックの学園 2009」を応援します
メモリーテック株式会社
メモリーテックは、「ロックの学園 2009 」【主催:ロックの学園製作委員会(NHK エンタープライズ、 NTTぷらら、ジャパンエフエムネットワーク)、三浦市】に協賛企業として参加します。

「ロックの学園」は、ロックミュージシャン、クリエイ ターなど、ロックに育ててもらった大人たちが「ロックの 先生」となり、ライブやトークショー、ワークショップな どのユニークな「授業」を通して、ロックの素晴らしさ、 そして「ロックの魂」を次世代に伝えていくことを趣旨と した、ロックイベントです。同時開催の「三浦芸術祭(主 催:三浦芸術祭実行委員会)」と連携することで、三浦市 民との交流を深め、地域活性化と地域からの文化発信を推 進していきます。 (「ロックの学園」学園紹介より)

CD、DVDパッケージの制作・製造を通じて音楽との 触れ合いを提供する弊社は、今回のイベントの協賛に際し、 IRIA(インディペンデント・レコード製作事業者協会) とバウンディ株式会社のご協力を得て、インディーズ・シ ーンで活躍するアーティストたちのライブパフォーマンス をプロデュースすることになりました。

前回に引き続き、「今日も ロック作ってます。」を合 言葉に、これからも音楽と触れ合うより良い環境作りを光 ディスクを通じて実現してゆきたいと考えています。

また、このところ「高音質CD」の登場で再び注目を浴 びているCDですが、その製造プロセスは意外と知られて いません。 高音質CD「HQCD」との聴き比べを体感できるコー ナーもご用意し、ふだん何気なく接しているCDの謎に迫 ります!

■イベント開催概要(Webでもご確認ください http://www.rocknogakuen.jp/




以上