サポ  outline

ニュース

[2020年09月04日]
「ジアオーラ」を御殿場市に寄贈いたしました
メモリーテック株式会社

9月2日、当社御殿場工場にて製造する電解型微酸性次亜塩素酸水「ジアオーラ」を静岡県御殿場市に200リットル寄贈させていただき、御殿場市役所にて寄贈式が行われました。

同製品は、経済産業省が発表した新型コロナウイルス対策のアルコール代替除菌剤として注目される電解型の微酸性次亜塩素酸水で、同発表により新型コロナウイルスに有効とされた「pH6.5以下かつ有効塩素濃度35ppm以上の電解型次亜塩素酸水」に相当するとともに食品添加物基準(pH5.0~pH6.5、有効塩素濃度10ppm~80ppm)にも適合した安全で高性能な除菌剤です。

御殿場市によると、寄贈したジアオーラは市内の小中学校・全16校に配布し、校内のドアノブや手すりの除菌に使用していただけるとのお話です。また、若林洋平市長からは「地元企業からの寄贈で大変ありがたい。企業のすごさを感じた。武器なしでは戦えないので大きな武器となる」というお言葉を頂戴いたしました。
なお、この様子は地元新聞の日刊静岡新聞様、岳麓新聞様などにも取り上げていただいております。

当社は地元の皆様に支えられて参りました。
その感謝の姿勢を大切に、これからも地域社会の発展に貢献して参ります。


<ジアオーラに関するお問合せ先>

以下フォームよりお問い合わせ下さい。
https://www.memory-tech.co.jp/contact/




以上
GoogleTranslate »