qooopの始動に際しまして

2022年10月01日

2022年10月より、メモリーテック・ホールディングス株式会社の100%子会社である株式会社キュー・テックと株式会社ポニーキャニオンエンタープライズは合併し、新会社「株式会社クープ」として新たに出発をいたしました。

qooopは両社の強みを承継し、これまでにないポストプロダクションとしてエンターテイメント業界に寄与して参ります。
アニメーションの制作業務においては、オンラインの編集業務のほか、アフレコ収録を含む音響制作をワンストップで行う他に類を見ない企業として、ポストプロダクションのスタジオサービスをご提供いたします。更にはグループ会社の㈱グラフィニカや㈱リアル・ティと連携する事で、撮影、編集、3DCG制作まで一貫したサポート体制が可能となります。
また、アニメーションのみでなく、海外ドラマや映画の字幕、吹替等のローカライズにおいても国内最大級の制作体制を保持し、NETFLIXを始めとした海外プラットフォームへの納品対応についてシームレスなコーディネーションをご提供いたします。
この他にも、Dolby Atmosなどの3Dオーディオ編集やNeSTREAM LIVE等の新たな技術サービスも開始しており、皆さまの夢・感動の創造に挑戦し、心を豊かにする企業であり続けます。

より一層のサービス向上に努めていく所存でございますので、これまでと変わらぬご支援ご鞭撻をお願い申し上げます。